勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/5(月)

 嗚呼、実に久しぶりの更新。

 ヒミツの保健室

 

 ヤングキング・アワーズか…。読んでないねぇ。そんなわけだから、作者が誰かも知らないし、どんな内容なのかも全然知らんかった。たまたま行った本屋で、たまたま表紙をこちらに向けて並んでて、たまたま欲しくなった。いわゆる衝動買いというやつだな。なんつーか、「俺が買うのを待っていた 可愛いこいつをくださいな」という感じだ。
 内容としては、とある高校のはっちゃけた性格の保険医「香椎先生(右端)と、保健委員の「佐々木さん(左端)のボケとツッコミの四コマ。ジャンルとしては「あずまんが」に近いものがある。女子高生好き(というか佐々木好き)の男性教師も出てくるしね。佐々木さんの猫化&ツッコミ時なんて、モロ若本規夫(アニメ版)だしな。

 

 ただ、あずまんがに比べると、キャラ立ちしてるのがこの3人だけなので、流石にバリエーションに乏しいかな。まぁ、あずまんがの完成度が異様だったという点はあるけれども。比べなければこれはこれで面白い。何も考えずにぼけら〜、と読めるマンガですな。というわけで、今回の衝動買いは当たり。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP