勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/12(月)

 ミックスアップ。

 はじめの一歩

 

 と言っても、アニメ版の方ね。
 ホントは別のものを借りにレンタル屋に行ったのだけど、本命(分かる人は分かる弟子プリン)は既に貸し出し中。ということで、その代わりに借りてきた。24巻と25巻。アニメ版の最終巻と1個前。またこんな借り方か。
 とはいえ、内容は既にコミックスで散々読んでいて分かっている。そりゃもう、散々読んだよ。千堂VS一歩のベルトを賭けた一戦。オレが之に真にはまったのは此処からと言っても過言ではない。ちょうど、その話を始まりから終わりまで網羅したのがこの2巻なわけで。
 まぁ、内容が分かっているだけに借りなくてもいい、と以前は思っていたのだが、この前の金曜ロードショースペシャルで映像見て、その画と動きに見る価値は有ると判断。で、見たわけだが。

 ヨイ。

 嗚呼、もう、なんつーの、見ながら拳を握り締めるアニメは久しぶりですな。第74話「ミックスアップ」ではもう、熱過ぎて泣きましたですよ。多分、この話だけでは駄目で、その前の3話を見ながら徐々に高まっていって、此処で爆発した感じかな。内容は割と静かなんだけどね。静かに燃える。この作品はこれからも金曜ロードショーでやってくれるのだろうか。個人的にはルパンシティーハンターみたいにレギュラー化してくれることを望む(シティーハンターはもう終わったのか?)。つーか、次は「木村VS間柴」が見たい。地味?
 しかしまぁ、相変わらずデンプシーは無茶。いくら相手がボクサーとはいえ、アレは死ぬだろ。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP