勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/16(金)

 今更ではあるが。

 Believe

  

 ずっとパソにいたやつらを、最近ようやくCD-Rにまとめて聴くようになったので。
 こやつはガンダム種OP3。今までのガンダムだと、OPは大体半年くらい放送したところで変わるのがキホン。だいたいこの頃に主人公が機体を乗り換えるので、それに合わせてOPも一新するのだと思う。画像も変えなきゃなんないし。
 しかし、今回の種に関しては、3ヶ月おきにOPが変わる。無論、放送3ヶ月で主人公機の乗り換えなど起こるわけもなく、OP画像もほとんど使いまわし。早めに切り替えるというのは色々な曲が聴けるのでお徳に思えるが、実は思い入れが深まってきたところで変わるので、オレはマイナスだと思うのだけど。レボレボ(OP1)の曲はイイと思ったのに、何故にビビアン(OP2)に変わるのか。つーか、レボレボの曲は放送前から聴いてたからある程度順応したけど、ビビアンの曲はホントに印象薄いな。覚えてるのは「ケバブね〜」くらいだよ。 
 ま、それはそれとしてこの曲だが。
 イントロOK。最初はそれほどでもないが、途中の転調で一気に疾走してAメロに雪崩れ込む。聴く者のハートをがっちりキャッチ。そしてAメロは押さえ気味に疾走。此処もヨイ。Bメロはサビへの繋ぎということで、まぁ、可もなく不可もなく。そして、サビへいくわけだが。

 サビで失速。

 あーもう、なんか全然駄目。オマエ、このノリできたら、サビは大爆発を起こさせなきゃ駄目だろう。何故に其処を抑えるかな。サビなんて、ノリと勢いで突っ走ればいいんだよ。恐らくいずれスパロボ大戦に参戦するだろうけど、BGMの後半が之だとノれないよなぁ。前半が相当良かった(個人的にはRomantic modeに似ていると思う)ので、激しく勿体無い。その辺はガンダムX「Resolution」あたりを見習えよ。
 とはいえ、結構映像が浮かんでくるあたり、そこそこ印象に残っているようだ。そして、立ち絵で幻滅したダムダムは動いているとカッコヨイ。だから、この曲もこなれてくれば慣れるのかな。…うーん。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP