勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/20(火)

 突然ではあるが。

 太陽にほえろ!のテーマ

 

 いつからか知らないけど、「俺たちのメロディー」というCDが出てるじゃない。ジャケットは常に松田優作なので、オレはてっきり何かの番組のサントラかと思っていたのだが、実はコンピレーションアルバムだということをつい最近知った。んなわけで、70〜80年代音楽に飢えていたオレは早速借りてきたわけなのだが、その栄えある1作目の1曲目がコチラ。
 言わずと知れた刑事ドラマ「太陽にほえろ!」のテーマ。番組見たこと無くても(オレもほとんど無い)この音楽は聴いたことあるだろう。色々なところで散々流されてるしね。そんなわけで、先日職場で聴いていたのだが、途中から聴いた後輩が一言。

 「コナンですか?」

 …嗚呼。
 そうか、作曲は大野克夫で今は「名探偵コナン」の音楽担当か。そういや、激しく似てるというか、まったく同じだろ、之という部分が随所にあるな。やっぱ、その人の癖ってのはあるんだねぇ、と感心。その辺は大野雄二とか渡辺宙明もそうだもんな。
 しかし、之を聴いてまず真っ先に思い出したのが柳沢慎吾ってのはどうよ? 

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP