勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 5/27(火)

 合いの手無いと、ちとサミシイ。

 情熱の嵐

 


 言わずと知れているかどうか知らないが、西城秀樹のヒット曲のひとつでオレの持ち歌。何気にオレは秀樹ファンというか、空桶での芸のひとつにしている。ま、その際たるものが「傷だらけのローラ」なわけだが、最近絶唱してないなぁ。アレは疲れるのよ。
 しかしながら、オレの中では之は秀樹の曲というよりはHIGH-LOWSの曲なわけよ。秀樹のトリビュートアルバム「KIDS WANNA ROCK!」で彼らが歌った印象があまりにも強くてね。その上、どうやらHIGH-LOWSのアルバム「flip-flop」に収録されているらしい。そんなわけだから、空桶にもHIGH-LOWSの曲として配信されている。
 で、こう言ってはなんだけど、やっぱり秀樹の曲というのは70年代なので、正直ちと古くさい。ローラのようにで歌うならいいのだけど、知らない人の前で熱唱するのはなんだしね。その点、HIGH-LOWSは見事にバンドアレンジして自分たちの曲としている。んなもんで、テンポアップ&少しハードな曲調となっていて、うちらの世代でももーまんたい。
 つーわけで、とりあえず身内でない空桶の席でも通用するのではないかと思われる。歌詞もバッチリ恋愛の歌なので、結婚式でも大丈夫だろう(多分)。つーわけで、もし2次会で歌うような事態になったら、之をチョイス。問題は、HYPER女医以外での配信を確認していないことかな。

 

MAY REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP