勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/2(月)

 嗚呼、生で聴きたい。

 GET IT!

  

 ザブングルというアニメが昔あったわな。飛んできた大陸間弾道ミサイルをロボットが受け止め、投げ返したり、超巨大戦艦が変形したロボットが最終話あたりで「最大パワーでウルトラジャンプだ!」言いながら飛んだり、「アニメだからね〜♪」とのたもうたり、死んだと思われていた主用キャラが最後になって「実は生きていたんです」と再登場したりした、当時皆殺しのトミノの名を欲しいままにしていた御大がホントに監督したのかという(最近の御大なら違和感無いかもね)作品。その総集編劇場版「ザブングルグラフティ」の主題歌がコチラ。歌うはMIQ(当時MIO)ねーさん
 しかしながら、映画の知名度が低いため、この曲も隠れた名曲という感が強い。オレも実際この映画の存在すら知らなかったし(ま、ザブングル自体本放送が小学生低学年で、あまり覚えてないのだが)、知ったのはホント此処数年。で、近所のビデオ屋で何故かレンタルされてたので見たけど、内容に気を取られて全然歌覚えてなかったし。やっぱ、どう考えても知名度はくっしーのTV版主題歌「疾風ザブングル」には劣るわけで。
 多分、魂ライブでもまだ1回しか歌ってないんじゃないかな。で、そのときというのが、MIQ姐が之を歌った後に、出演予定の無かったくっしーが登場してTV版主題歌を歌うという小憎らしい演出。ほら、今年はディフォルトで2人とも出演するじゃない。つーことで、是非。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP