勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/6(金)

 何気に入り浸り。

 CoCo壱番屋

 

 言わずと知れたカレーのチェーン店なのだが、この辺に出来たのは一昨年くらいだったかな。カレー屋であることは窺えたが、新潟市(のはずれ)にいた頃にも見かけたことは無く(つーか、あの辺あったっけ?)、どんな店かは分からない。結局、突入したのは今年に入ってから。ほら、ひとりでは入れる店と入れない店があるじゃない。ファミレスなんかはまず間違いなく、ひとりでは入れないな。んなもんで、此処の雰囲気を掴むのにそれだけかかってしまったわけだよ。
 それまでのオレの行くメシ屋といえば、ラーメン屋か牛丼屋かコンビニ。まぁ、だいたいがラーメン屋だな。しかし、ご飯の食べたいときもある。カレーの喰いたいときもある。牛丼屋でカレーを喰らうときもある。オレは結構カレー好きなのでね。つーか、何気に昨日の昼メシ、夜メシ、今日の昼メシとカレーが続いたわけだが、全然OKです。場所によって味も変わるし。しかし、普通のカレー屋ってやっぱ結構ひとりでは入りづらいと思うんだけど。常連になればそうでもないのだろうが、オレのお気に入りのカレー屋(某50倍カレーの店)は駐車場無いし、なかなか入り浸れないわけで。
 そんなわけで、立地条件も良かった此処はあっという間にオレのテリトリーになった。ちなみに、この前の日曜にも出没してたしな。
 此処はとりあえずメニューが多いので、飽きない。もっとも、トッピングを変えるだけの基本的には同じメニューなのだが、だからこそハズレも少なくてカレー好きにはいいのかと簡単に分析してみる。流石に納豆カレーはまだ食べたこと無いっつーか、これからあるのか?
 ただ、カレー屋のカレーって、具が無いじゃない。やっぱ、カレーにはじゃがいもとにんじんとたまねぎが無いと喰った気にならないのだよ。そんなわけで、色々メニューを漁った時期もあったけど、最近のディフォルトは「やさいカレー+何か」。ちょっと前はチーズトッピングがディフォルトだったのだが、あれは喰っててキタナイ。美味いんだけどナー。まぁ、昨日はその何かにフライドチキンを選んであえなく撃沈したわけだが。いやー全くよーもー いつまで待たせんだよここの店員はよぉ たいへんお待たせ致しました ネギラーメンでございます ナニー あの和風ハンバーグ頼んだんですけど エー 和風ハンバーグですか あっ 今お調べいたします 申し訳ございません 石焼ビビンバでしたね オッオッオッ イテまうぞコラァー!
 個人的には、トッピングにハヤシも入れて欲しい。そしてふんわりタマゴをライスの上にのせれば、大阪城を壊しながら目と口から怪光線を放てるかもしれん

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP