勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/20(金)

 最近のお気に入り。

 アイスの実

 

 いよいよアイスの美味い時期がやってきた。それも、が。こういう蒸し蒸しした時期はラクトアイスはベタベタしてキモチワルイ。やはりかき氷系だろう。なんと言っても、やつらはカロリーが低いしな。トルコ風アイスなんて、1カップで300kcal オーバーですよ。アホか。
 しかし、アイスの唯一にして最大の欠点は、車の運転しながら喰えないこと(そうか?)。カップアイスは両手が塞がり、棒アイスは風に当たるとすぐ融ける。つーか、車中じゃ大概のものは融ける。そんな中、之はアイスの外側を氷でコーティング。指で触れてもそうは簡単に融けない。しかも、喰うに当たっては片手でOK。そして、カロリーは90kcal程度。嗚呼、ナイス。そして、美味。之が一番重要。
 車の中はともかく、家でアイスを喰うときはカップ&スプーンでまったり喰うのが至福だったのだが、之はその認識を改めさせた。じゃんくふーど万歳。なんつーか、14個も入ってるからお徳感があるよね。今後もお世話になるっす。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP