勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/21(土)

 何故に今更。

 ガオレンジャー吼えろ!!

 

 今日は地元の「ひらせい遊」がOPENしたですよ。此処は蔦屋系列なのだろうけど、アニメ関連CDレンタルのラインナップがちょっと変。隣街の山の上の此処の場合、Gガンのサントラが全て揃っている。普通じゃねぇ。んなもんで、仕事はけてからちょっと期待してGO。なにせ、地元の蔦屋はマジで腐れてやがるから。
 まぁ、期待していたほどのはっちゃけ具合ではなかったのだが、蔦屋には無いものも沢山あった。そんな中借りてきたのが、「スーパー戦隊全主題歌集」。スーパー戦隊というのはゴレンジャーを祖として現在まで延々と続く5色の戦士たちなわけだが、之はその名の通り、そのOP、EDを集めたもの。実は今までにも何度か出ているのだが、何せ毎年新しい戦隊が登場するわけで、いくら最新の曲まで収録していても、次の年には未収録の曲が出てくるという無限ループ。んなもんで、購入する気にはなれないんだよな。メタルヒーローのCDは、その枠が今のところ仮面ライダーにシフトしたもんで、購入したけどさ。

 激燃え。

 あーもう、之聴いて燃えないやつはアホですな。イントロもほぼ無く、最初っから「ガオー!」ですよ、あーた。もう、有無を言わさずフルスロットル。そして最後の「ウガアアア!」。此処はもう絶叫がキホン。聴いてて感動して泣く曲はあれど、歌ってて燃え狂って泣く曲はそうそう無い。嗚呼、夏のライヴ(スパヒロ魂)が待ち遠しいぜ、ウガァァァァァァ!
 流石に特撮の主題歌はツボを押さえているというか、燃え度でいったら恐らくスパロボ魂を遥かに上回ると思われる。そして今年はメンバーを見る限り「戦隊もの特集」。期待しない方が無理。というわけで、予習予習。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP