勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 6/23(月)

 売れてるねぇ。

 はなわ

 

 一応、売れる前から名前は知っていた。といっても、オレが知っていたのは「ジャイアンツ松井の真似をする」はなわ。日テレ系の物真似番組で、長島監督の真似をする神無月を筆頭にしたプロ野球物真似軍団の1人だった。ちょっと前だと「ヤンキース松井の真似をする」はなわ。この頃に、ちょっとだけベース漫談をやっていたが、さして気にも留めず。そしてTBS「学校へ行こう」「B-RAPハイスクール」のスペシャル。素人集団と音ネタ芸人とが対決するという企画で、初めて素顔を見た。そして、そこで披露されたのが「埼玉県のうた」。だから、「佐賀県」が売れたからといって、個人的には「何を今更」って感じもするわけだが。確かこの歌詞の中で、「故郷は佐賀県だけど、生まれた場所は春日部」とか歌ってたしな。


 ダンダンダンダダンダンダン ダンダンダンダダンダン
 ダンダンダンダダンダンダン ダンダダださいたま

 何処まで行っても 海が無い
 名所も無いそして郷土愛も無い

 だけど アジア1でかい

 団地がある


 ってな感じの曲だったな。これを聴いて、「嗚呼、コイツは松井の真似でなくて、こっちが本職か」と思ったわけなのだが。
 しかし、先週〜今週にかけて歌番組を総ナメにしてるし、今週の週刊文春近田春夫に誉められてるし、あのコーナーで取り上げられれば本物だ。まぁ、一般的にはかなり一発屋くさいのだが。ゲッツ! とか。

 

JUN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP