勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/9(水)

 このトゲトゲ感がたまらない。

 ZU

 

 いきなりの機種依存文字で申し訳ないが、やっぱZ2と書くとイマイチだしね。ちなみに「ゼッツー」と読む。
 まぁ、見て分かるとおりガンダムの1種で、名前と顔を見て分かるとおり、Zガンダムの亜種。之はいわゆるMSV(モビルスーツ・ヴァリエーション)というやつで、本編には出てこない設定上の機体というやつですな。ガンダムの資金源がガンプラである以上、こういった連中が幅を利かせていても問題ないというか、こういうやつらがいた方が、商品に幅を持たせられる、と考えたかどうか知らないが、1stガンダムの頃から、こういう連中は存在してた。有名なところではプロトタイプガンダム(ほとんどただの色違い)とか、フルアーマーガンダムとか、パーフェクトガンダムとか。
 先日、トイザらスに行ってきた際に、其処のキャッチャーで、キーホルダーをゲットしたので、突然此処での登場となったわけだが。つーか、やっぱカッコイイよ、ZU。個人的にははっきり言って、本家Zガンダムよりも好き。個人的ランクとしては、ZU>Z+>Zガンダムって感じ。
 何が一番いいかっていえば、やっぱその色。この涼しげな青がたまらねぇ。加えて、オレはZガンダムに登場するMSの中では、メタスが結構好きな異端児なのよ。まず変形。それとデザイン。やっぱ、盾が無いと変形できないってのはどうかと思うわけで。まぁ、盾を機首にするというアイデアは凄いと思うけど。そんなわけで、この後ろに機首背負ったやっつけ感がたまらない。当然、ZUも変形するし。
 しかし、之の造形物ってほとんど無いんだよなぁ。そもそも、之の存在すら一般的ではないだろう。最近でこそ、スパロボ大戦に参戦したけど、あれがなけりゃ、普通の人は知らないんじゃないかな。んなもんで、正規のガンプラでは無いし、SDですら無い。武者でそれっぽいのがあるけど、明確にそうという記述は無いしな。個人的には、常にラインナップがおかしいGFFに期待。オレも知らなかったディープストライカーを出したあのシリーズなら、之が出てもおかしくないだろ。無論、変形機構付きで。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP