勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/17(木)

 嗚呼、涙出そう。

 レトロゲームサントラ推進協会

 http://yuri.sakura.ne.jp/~teko/index.html


 某Flashサイトからリンクを辿って飛んだ先が此処だった。
 要するに、昔のゲームの音楽を公開してくれているサイトなわけだが、正直、昔のパソゲーの音は分からん。オレがぐっとひきつけられたのは、ファミコンの音。親に買ってもらえなかったオレが、友人宅に引きこもってプレイしまくった思い出が蘇る。約束してたのに玄関に鍵がかかっていたため、屋根に上って2階の友人の部屋の窓から侵入したのも良き思ひで。
 ぐはぁ。「いっき」だよ。懐かしすぎ。サン電子ってまだ生きてる? あとはやっぱ、「スーパーマリオ」の音は今でも心ときめくものがあるね。さんざんやったからなぁ。「スターフォース」とか「スペランカー」とか「チャレンジャー」とかも懐かしい。
 まぁ、個人的イチオシは「忍者ハットリくん」の音なんだけど。始まったとたんに思わず1人で笑ってしまったではないか。嗚呼、懐かしい。昔のゲームはクソが多かったけど、不思議と覚えてるよなぁ。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP