勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/24(木)

 ミートくんは何故あれで死なないのだろう。

 キン肉マンU世 22巻

 

 作者のゆでたまご自身が、昔の「キン肉マン」を茶化して描いているという「キン肉マンU世」
 この前の巻までは、昔懐かし「超人オリンピック編」。それが終わったらどうなるのか。「まさか」とは思っていたけど、ホントに遣りやがった。「悪魔超人編」。ゲゲー。しかも、ミート君の身体をバラバラにするという念の入れよう。わざわざ伝説超人バッファローマンまで連れてきてるし。その上、今週のプレイボーイ本誌では、最後の2人はタッグマッチを仕掛けてきてるっぽい。ってことは、高圧電流の流れる時計の30分と1時間のところにミートくんのパーツを入れてあるわけだな(ホントに遣ったら、ある意味尊敬する)。
 さて、表紙のU世の後ろにぼんやりと見えているとおり、今回はなにやらミートくんの身体を使って、悪魔将軍を復活させるっぽい。なんと。悪魔将軍は数あるボスキャラ(この他にはロビン、ウォーズマン、バッファローマン、ネプチューンマン&キング、フェニックス)の中でも、一番好きなキャラ。強さ、デザインともに。他のキャラはともかく、此奴だけは、普通にやって勝てる気がしねぇ。あそこでバッファローマンが身体にならなかったら、絶対勝てなかっただろうなぁ。しかし、アレは黄金のマスク+悪魔六騎士によって生まれた存在じゃなかったのか。其処は突っ込んじゃ駄目なのか。
 まぁ、何はともあれ、この展開には期待しているわけだが(本誌の方は中盤を過ぎて終盤に差し掛かってるっぽいが)、それにしても、

 

 ↑は無いだろう。何故にこれで首が固定されているのかが謎。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP