勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 7/29(火)

 歴史は繰り返す。

 カテキンサプリメント

 

 この春頃から見かけていた之、気にはなっていたけど、ようやく手を出してみた。

 「カテキンサプリメント」は緑茶特有の成分でポリフェノールの一種・カテキンの他、“抗酸化ビタミン”のビタミンC、皮膚や粘膜の健康維持を助けるビタミンB1・B6、 赤血球の形成を助けるB12といった栄養成分を配合した"生活コンディショニング飲料"です。カテキンは緑茶の味わいの中でも渋みを構成する成分ですが、沖縄の特産でも有名な柑橘類「シイクワシャー」の果汁を使用して飲みやすく、そして、体に速やかに吸収されるアイソトニック飲料に仕上げました。また、ビタミンC・B1・B6・B12の4種のビタミン類を、厚生労働省の定める「保健機能食品(栄養機能食品)」規格基準に適合する量を配合しています。

 とまぁ、小難しい説明もあるのだが、まずは飲んでみよう。話は其れからだ。

 

 

 

 地味に不味い。

 なんつーか、甘すぎて不味い、とか、薬臭くて不味い、とかって分析が出来ない。強いて言えば、理解不能な味がするために不味い、ってところか。ポカリとかがうすーくなった感じといえばいいのか。
 そういや、伊藤園は以前にも「カテキンウォーター」ってのを出していたよな。そこそこ前なので、記憶も曖昧だが、あの味と何ら変わっていないのでわ? もしかして、寝かしといた? 何年かの周期で現れる「ティーソーダ」とか「カフェソーダ」とかみたいなもん? 
 嗚呼、お茶を凍らせただけのアイスとか、ボロい商売してやがるな、伊藤園。

 

JUL REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP