勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 8/25(月)

 何気に遣りたくなったのもちらほら。

 古ゲー玉国

 http://www.rr.iij4u.or.jp/~fuk/


 オレらの世代は非常に恵まれている。何故ならば、家庭用ゲーム機が普及するまさにそのときを少年として過ごすことが出来たわけだから。今のCG全開のゲームからは考えられないような、ショボい画面、ショボい音源のゲームを心から楽しめた時代。ストーリーなど皆無なゲーム。今なら確実に米異認定なゲーム。しかし、どんなにユーザー泣かせなシステムでも、熱中することが出来た時代。
 で、此処だが、その当時の思い出が蘇ること間違いない。よくぞ此処まで、と感心してしまうデータベース。しかも画面写真つき。凄すぎ。そして、ツボを押さえた各種コンテンツ。間違いなく、ファミコン世代は入り浸ること請け合い。嗚呼、オレもファミコンは親が断固として買ってくれなかったけれども、それでも充分に入り浸ったさ。会社で
 スペランカーは虚弱か?
 なんてテーマを此処まで大真面目に取り扱うのは此処しかあるまい。あーあと、高橋名人の冒険島が「4」まで出てたのを此処で初めて知った。 
 つーか、最近妙にレトロゲーサイトに入り浸ってる気がする。懐古主義?

 

AUG REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP