勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/20(土)

 正直、こんなこと遣ってんだったら、もっと曲数増やせと小一時間(略)

 HYPER女医V2

 

 
 此処2年ほど、空桶といったらHYPER女医だったのだが、今年になってその次世代機が登場。とはいえ、いつも行く空桶屋(某心国)には入らず、新潟上陸はまだまだ先かと思われた。しかし、ちと調べてみたらば、女池の「まねきねこ」という店に入っているらしい。更に調べてみたら、此処はなんと、1時間10円らしい。マジか。更に更に調べてみたら、住所が「LIBERTY」と一緒。LIBERTYですよ、LIBERTY。大学3年くらいまでは、空桶といったら常に此処。しかし、心国に行くようになってからは、全然行かなくなったあの空桶屋。嗚呼、懐かしい。
 んなもんで、今日は其処に行くことにしたわけなのだが、行ってみたら、1時間10円は平日だけで、今日は1時間250円で、フリータイムは1人1200円となっていた。相当がっかり。でまぁ、当然フリータイムにしたわけなのだが。なんかでも、持ち込み自由になってたり(隣はコンビニ)、ドリンクバーが導入されてたり(1杯頼むよりは、こっちの方が特。フリータイムとセットにすると安くなったような)と、サービスは結構良かったが。やっぱり部屋広いし(心国は正直狭すぎ)。暴れるにはやっぱりこっちだよな。暴れるのかよ。HPでクーポンをプリントアウトして持っていけば、ワンドリンク無料だし(その割には、店員さんも「?」という感じで、「確認します」と言われてから返事が出るまで4時間ほどかかったのだが)。そして、終わって清算したら、フリータイム1人450円だったし。嗚呼、イマイチ此処のシステムが把握できてねぇ。今日の感じだと、心国より使える店という印象なのだが。
 嗚呼、それはともかく。
 このHYPER女医V2だが、実際、曲数は普通のHYPER女医とほぼ同じ。違うところは、アニソンのバックに、その作品の動画を使った曲が増えたこと(勇者シリーズはほぼ全てを網羅。エクスカイザーなんて泪もの)くらいか? しかし、そんな中で専用曲が100曲くらいあって、アカペラがフル生コーラスだったり、プロモをバックに歌ったりできる。そして、最大のキモは「SHOW劇クリップ」。つーか、笑劇クリップだろ。イマイチ説明がしづらいのだが、歌詞があちらこちらから出て、跳んだり走ったりしている。はっきり言って、歌いづらい。見ている方は笑えるが。ツッパリ High School Rock'n Rollなんて、全部の歌詞が漢字の当て字。読めねぇよ!(ルビは振ってあるけど)。
 とりあえず、一見の価値はある。

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP