勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 9/26(金)

 ライダーきりもみシュート!!

 仮面ライダーSPIRITS 5

 


 早くも5巻になりましたですか。今回は恒例の本誌(マガジンZ)休載も無く、スバラシイの一言。
 さて、このメタクソ熱い仮面ライダーマンガだが、前巻から第2部ということで、本編と言うべき「仮面ライダーZX編」がスタート。んなもんで、それまでの「1号〜スーパー1編」が基本的に2話完結だったので、必ず最後には燃えるオチがつくのに比べると、今巻は話が連続して流れていく分、燃え度はやや抑え目(まぁ、それは前巻もそうだけど)。まぁ、まだまだ、今まで悪だったZXが善に進んでいく過程だからね。本誌の方では此処数ヶ月で加速度的に燃え度が上昇しているが。
 しかし、当然だが燃えが無いわけではない。少ない分、燃えるところではとことん燃える。今巻は巻中カラー3ページ使っての1号〜スーパー1の立て続けの変身シーンがそれ。残念ながら、ZXはまだ「変身」しないので、ナシ。あと、ライダーマンはその場にいないので、悲しいかなナシ。
 しかし、滝との邂逅で燃え度が倍倍ゲームで上昇したわけだが、これで他のライダーと共闘なんかしちゃったりなんかしたら、いったいどうなるんでしょうかね。嗚呼、楽しみ。

 

SEP REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP