勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
10/1(水)
同僚の出張土産。
ハイサイ! ゴーヤー茶
先週、職場の同僚が仙台に出張に行ってきたのだが、そのお土産に買ってきてくれたのが之。何故に仙台で沖縄土産か。
しかしナンだね、剛椰は相変わらずグロイよなぁ。誰が最初に之を喰おうと思ったんだか。とりあえず、うちでは親が之を気に入ってしまい、結構な頻度でメシに出てくる。オレも緑の侵略者嫌いの広告塔、関根勤が「之は駄目」と言ってたので、戦々恐々としていたのだが、食べてみると緑の侵略者感はほとんど無く、どちらかというと苦さがピーマンに近いかな。しかし、生で喰ったことは皆無。加えて、之の原材料名を見てみたら、にがうり果実。果実ってナンか生々しくてアレだなぁ。せめて果汁って書いてくれよ。
それでは開缶。
有〜無、微妙に不味そうな予感。基本的にはふつうのお茶の匂いだが、若干異物が混じっているというか、にがうり要素が感じられる。
それでは試飲。
有〜無、にがうり要素更に倍。一口目は普通だと思ったのだが、飲めば飲むほど不快感が押し寄せてくる。にがうり好きにはどうだか知らないが、オレは飲んでて眉が寄るね。つーか、不味っ! 飲めるのだが、その後の口の中に残る風味がボディーブローボディーブローな感じで。
総論。地味に不味い。不味さが後から押し寄せてくるだけなので、一気に飲めるのが救い。