勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/16(木)

 久々に買った電化製品。

 SV-AT3

 

 
 ま、他人にはどーでもいいことだと思うけど。しかし、個人的には結構なビッグイベントだったのだよ。なにしろ、オレは身なりに金を使うのを極力嫌うので。趣味にはアホほど金を使うけどな。だから、服を買ったりすることも滅多に無い。買うとすれば、本当に必要だと感じた時くらい。そして、今回は之がマジで必要だと感じたわけで。
 基本的に、オレは毎朝髭を剃る方ではない。つーか、学生の頃なんて、1週間に1回くらいじゃなかったか。もともとそんなに濃い方でもないので。高校の頃なんて、気が向いたら剃るってなくらいだったよな。社会人になって、流石にそれはマズイと思い、3日に1回のペースで剃るようにはしていたのだが、ふと3日目の無精髭の自分の顔を見て、あまりの不審人物っぷりに愕然としたわけで。
 そもそも、今まで持ってたシェーバーは、某電気屋で600円で買ったやつで、それまで使ってたやつが壊れてしまって買いに行ったのだが、なんか5000円も出すのがバカらしくなり、「これで充分」と購入。しかし、所詮は600円。使い勝手が悪いこと。そんなわけで、いつしか使わなくなり、今に至る。こういうこともあって、髭を剃る習慣をつけるためには新しいのを買うしかないと思ったわけよ。あーあとは、最近ふと見た朝のテレビショッピングで髭剃りを売ってたのもあるかな。つーか、むしろセットでついていた鼻毛切り機の方に惹かれたわけだが。
 しかし、1万円以上する髭剃りって、勿論買う人がいるからあるんだろうけど、オレには信じられない世界だなぁ。まぁ、世間が4万以上する特撮DVD-BOX買う人を見る目もこんな感じなのかもしれないけど。うるせーよ。剃る前にジェルが出るやつはちょっと欲しかったけど。結局、5000円程度のもので落ち着いた。高けりゃ高いほど、確かに高性能だけどさ。値段が同じくらいであれば、各社ほとんど機能は一緒なので、あとはデザインということになり、之をチョイス。やっぱり青は国民色。あとは身内にSANYO社員がいるので。
 ちなみに、鼻毛切り機(National)も一緒に購入。こちらは2000円。そこそこのものを購入した。むしろ、こっちの方がメインだったりしたとかしないとか。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP