勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/19(日)

 どういうネーミングセンスなのだろう。

 リボンナポリン

 

 今日、オレの知る限り、長岡周辺で1軒しか無いサークルKに行ったらば、北海道フェアなるものをしていて、北海道限定のジュースが3種類売られていた。嗚呼、なんというオレ向けなことを遣ってくれるのか。コンビニで売るようなものにガチなものは無いだろう、と思いつつも、ついつい手が出てしまうのがコレクターの悲しい性。ちなみに、オレが買ったのは2種類。あと1種類は有名な「ガラナ」だったので、だいたい想像がつくのでパスしておいた。しかし、北海道はホントにガラナが好きだな。
 しかし、なんつーか、凄い鮮やかな赤(オレンジ)だな。すげー嘘くさい色。幸いなことに赤色○号とかは使われていないが、代わりに入っているのがラック色素。之が何かというと、。なんか、ラック樹脂の写真は激しく食欲を削ぐな。
 ま、味の方は想像通りの薬品っぽい味だけどね。とはいえ、某国製品と違って、ちゃんと味を重視しているので(イヤ、それが普通だと思うのだが)、普通に飲めるわけなのだが。一言で言うと、駄菓子屋で売っていた、飴に付けるジュースの粉の味。SINCE1911。之は今まで生き残っていても納得の味だな。まぁ、カロリーは激しく高いのだろうけど。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP