勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/28(火)

 KIRINは之、好きだなー。

 試験にでる力水

 

 
 コンビニに行ったらば、こんなものがあって、思わず購入してしまった。ホントはもっと無難なものを買おうとしていたのに、身体が勝手にこいつを掴んでしまった。
 しかし、このシリーズはオレが世間の裏街道を歩いていた頃には既にあったような気がするので、もう10年以上前からあるってことか。それほど売れているとは思えないのに、よく無くならないもんだと感心。名前はイロイロ変わってきたけど(今回6代目らしい)、味の方はそんなに変化があるとは思えん。
 で、今回の之だが、なんか「国語バージョン」「数学バージョン」「社会バージョン」「英語バージョン」の4種類あるらしい。全然知らないで取ったオレのやつは「社会バージョン」。社会化の穴埋め問題がこれでもかとプリントされている。有ー無、流石に社会科は嫌いなだけあって、基本的なとこ以外は全然分からんな。
 味の方だが、なんつーか、パチモンくささが飛躍的にアップしているような気がしてならない。非常に前時代的な味。あと、今までより量が多い分(今までは250mlで、今回は倍の500ml)、完飲は結構キツイね。なんか味が薄くなったような気もする。もしかして、水混ぜた? 
 今回はガラナエキスとかカフェインとか、その筋では見慣れたものも混ぜてあるのな。そして、燦然と輝く「魚油」。なんか食欲失せる。「ここ一番の勝負時やリフレッシュしたい時にぴったりの味覚」らしいのだが、そうかなぁ。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP