勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/29(水)

 やはり名曲。

 荒野の果てへ

 

 
 マイベストRPGである「ワイルドアームズ」オープニング曲が之。ワイルドアームズ自体は現在3作目まで世に出ていて、新しくなるたびにオープニングも一新し、歌が入ったりしているが、個人的には1作目のこの曲を超える曲はまだ出ていないと思う。
 ちなみに来月には1作目のリメイク版である「Alter code:F」が発売されるわけで、その公式サイトに行けば、エンドレスでこの曲を聴くことが出来る。オープニング曲なんだけど、あまり勇壮ではない辺りが非常によろしく哀愁。このゲームの雰囲気を表している感じで。まさに掴みはOK。やっぱ、この口笛が非常に雰囲気を出しているよなぁ。そして、後半は口笛が消え、オーケストラで同じメロディラインなのに、一気に疾走感が跳ね上がる。で、ラストはやはり口笛でシメ。パーペキ。
 というわけで、新作発売まで一ヶ月を切ったわけだが、予約特典Discつけろや、固羅。頼むぞ。まぁ、之の1週間前には「EVA2」が発売で、無論予約済みなわけだが。うぐぅ。

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP