勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 10/30(木)

 美味。

 ラザニアチーズまん


 いよいよ中華まんシーズン到来なわけで、各コンビニでも既に売り出し中なのだが、オレの家の周りには「セブンイレブン」「セーブオン」「ヤマザキデイリー」くらいしか無い。「ローソン」とかだと、結構変な種類のものも売っているのだが、上記の3店はイマイチ冒険してくれない。だいたいが「あんまん」「肉まん」「カレーまん」「ピザまん」だな。
 そんな中、今セブンイレブンで売っているのが之。ラザニアって喰ったこと無いなぁ。「四角いパスタを層状にして、ミートソースとホワイトソースを挟んでチーズをかけて焼いたもの」でいいのかな。外見は激しくグラタン。こんなものが中華まん(つーか、既に中華じゃないし)になるとどうなるのよ? ということで買ってみた。ちなみにちょっと高くて140円。嗚呼、ぶるじょわじー。
 まぁ、ラザニア喰ったこと無いのに、この味がどうとか言えるわきゃねぇよな。一言で言えば、美味い。普通に美味い。なんだろう。チーズが絶妙。以前、「チーズウインナーまん」というのがあって、それはチーズの味しかしなかった。あの味のしない生地にチーズの味だけというのは相当キビシイよ。その点、今回のはミートソースでバッチリ味があるところに加えてチーズの風味なので、良いんだろうな。
 しかし、こういうちょっと変っぽいものをオーダーする時って、結構恥ずかしいのはオレだけ?

 

OCT REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP