勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/12(水)

 何故こんな保健教師がいなかったのか。

 ヒミツの保健室 2巻

 


 まだ続いていたのか。予想もしていなかったものが突然あったので、大銭しか持ってなかったのに、思わず買ってしまった。
 1巻では、キャラ立ちしていたのが、せいぜい「香椎ちゃん(保険医)」「佐々木ちゃん(保健委員長)」「中谷先生(通称ナカヤン佐々木LOVEな生物教師)の3人だけだったのに対し、この2巻では一気に大増員。イヤ、1巻から出てはいたのだけど、2巻では明らかに出番が多い。「りょんちゃん(佐々木ちゃんの友達)」「ゆなっち(佐々木ちゃんの友達で放送部部長)」「吉武(写真部。佐々木ちゃんファンクラ部部員。ちなみに顧問はナカヤン)」「風見先生(通称カザミン。新任教師)。そして、2巻初登場の「榛名くん(通称ドビーもしくはドビ太。保健副委員長)。特にドビ太は2巻からの新参者であるにもかかわらず、そのキャラは「唯一香椎ちゃんに勝てるカード」という、かなりオイシイ役どころ。まぁ、こうして動かせるキャラが増えたのは、話に幅が出来て良いことなのだが、その分主役(だよな?)である香椎ちゃんの出番が減ったという。巻頭で自棄酒かっくらってるし
 というわけで、1巻に比べると数倍レベルアップしているように感じる。正直、「1巻買ったから買ってみるか」というノリで購入したのだが、次は楽しみにしながら買うことが出来そうだ。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP