勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/19(水)

 腐ってもGLAY

 BEAUTIFUL DREAMER

 


 こう言っては失礼だが、GLAYは間違いなく、一時期ほどの人気は無いと思う。絶頂期はオレが大学生の頃だと思うのだが、その頃ファンだった人間がオレの周りに2人いて、そのどちらもが今はファンじゃないものな。つーか、そのどちらもが示し合わせたかのように、今はB'zファンなのだが。何かGLAY→B'zのバイパスがあるのか?
 それはともかく、ここ数年オレはGLAYの曲を聴いてなかった。フジテレビ「あいのり」の主題歌を歌ったりしていたようだが、アレ見てないしな。そんな中、突如として之が光臨。無論、きっかけは「FOMA」のCM。単身赴任の父親が息子とのふれあいのためにFOMAを購入というアレね。之を見て、父親のあの嬉しそうな表情に撃ち抜かれてしまったのは、オレが歳を取ったからなのか。そうなれば、BGMの之にも情が移るというもの。とうとうレンタルしてきてしまった。オレがGLAYのCDを借りてくるなんて、「RAIN」以来じゃないのか(って、メジャーデビュー曲かよっ!)。

 気がつけば、車のCMにも使われているじゃない。FOMAのCMは見なくなってしまったが。オレの中では圧倒的にFOMAのCMのイメージが強いので、テレビでこの曲がかかって車が走ってる映像だったりすると、「騙された! 金返せ!」って感じるほどだな。
 つーことで、もしかして之は復活の兆しなのか? 当時全盛で今生き残っている連中なんて何人いるのよ? って感じなので、是非とも頑張ってもらいたい。全然ファンじゃないけど

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP