勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/26(水)

 何度目だよっ!

 イタリアン

 


 というわけで、今日は地元の「ベイシア」が開店したので行って来たわけだが、その真の目的は之。しかも「みかづき」製。この辺でイタリアンといえば「フレンド」なのだが、ナントこの度、中越地区初の出店が、何の因果が我が街だったわけで。
 んで、「開店したら買って来い」と親に指令を受けていたこともあって(アホな親だ)、行ってみた。噂に違わず、いろんな種類があるなぁ。ノーマル、カレー、ホワイト、マーボー、エビチリ辺りは知ってたけど、新商品として、ボロニア風、トマトツナ、和風きのこがあった。つーか、和風きのこは県民のオレでもちょっと引いたな。此処はイタリアンが一枚看板の店なのだな。フレンドのようにギョーザは無いのか。とりあえず、ノーマルとエビチリをチョイス。「出来るまで8分くらいかかる」とのことなので、のんびりと待つことにした。多分、もうすぐ閉店だから作りおきとかしてなかったんだと思われ。そのせいか、待ってる間に先に喰えるもの(ソフトとかジュースとか)を追加注文する客多数。之が奴らの手か!? つーか、この寒空にソフトはどうだろう。イヤ、それよりも、ソフトのお持ち帰りは可能なのか? フレンドの場合は、専用のプラスチック容器に入れてくれたりしたわけだが。是非とも下越民からの情報が欲しいところ。
 で、無事に買ってきたわけなのだが、フォークが着いてくるのだな。割り箸じゃないことにかなりデカルチャ。そして、麺がやっぱり太い。之は焼きうどんのに近いな。あと、ミートソースはやっぱり少ない。エビチリの方はたっぷりだったけど、ノーマルの方はもう少し欲しいなぁ。感想としては、えらく水っぽいように感じたのだが、アレが普通なのだろうか。食べた後の容器にソース汁がたまってたり。
 多分、みかづきに慣れた人がフレンドの食べたら同じように思うのだろうけど、「之は似て非なるもの」というのが正直なところ。とりあえず、次はホワイトイタリアンに突撃かな。クーポンも手に入れたことだし。           

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP