勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/27(木)

 やっぱ名曲。 

 希望の轍


 サザンですな。曲自体は随分と前に発表されてたはず。映画「稲村ジェーン」の頃だから1990年か。その映画の主題歌が「真夏の果実」で、之はまぁ、文句無しに名曲。相当売れてたように思う。んで、当時の歌番組にサザンが出るというので、当然この曲を歌うものと思って録画してたらば、何故か歌ったのはこの曲だった。シングル曲でもないのに(アルバム「稲村ジェーン」収録)。何故だらう。
 だけど、これがまー名曲だったわけで。結局、最終的には「真夏の果実」よりこっちの方がお気に入りになった。まぁ、最近まですっかり忘れていたわけだが。それを何故思い出したかといえば、フジテレビ「めざましテレビ」の火曜のとあるコーナーでBGMが突然之になったのだよ。何故だらう。今じゃ、この曲のイントロ聞くと、何処からかナレーションが聞こえてくるもんな。
 というわけで、やっぱサザンは良い仕事するよね。オレは基本的にはあまり好きというわけではないけど、たまにツボをピンポイントで突いてくるもんな。それは恐らく、懐が深いということなんだろうけど。こりゃ、まだまだ消えないなー。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP