勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 11/29(土)

 漢なら泪ものの一品。

 マブチモーター

 


 昨日のことだが、朝出社したら、突然バカ上司に「おもちゃ屋で之を買ってきて」と言われた。なんでも、他の人の実験装置に之が必要とのことだが、またなんともレトロなものを。つーか、今でもまだあるのか、之。
 ということで、買いに行ったわけなのだが、地元のスーパー内のおもちゃ屋1軒目では無し。「之は隣街のトイザらスまで行かないと駄目かな〜」と思いながら、全然期待していなかった2軒目で発見した。あんなショボいおもちゃ屋なのに。侮りがたし。余談だが、此処では玩具の中古品も売っていて、戦隊ロボ箱無しが1000〜2000円で売っていた。買い? 個人的にはゴーゴーファイブビクトリーロボグランドライナーが欲しかったかも。セットで3000円だし。
 しかし、あったのはいいけど、


 


 何故にこんなのしかないのか。店員の目が激しく不審そうだったのだが。
 ともあれ、昔は赤と白のツートンだった之だが、調べてみたら、数年前に生産停止となり、このイエローサブマリン状態でタミヤから復活したのはつい最近らしい。金型もマブチから譲り受けたそうなので、まさに完全復活と言えるであろう。こんなものを持っていたら、思わず御用聞きに来た試薬会社の営業な人(♂)と話が弾んでしまった。「あの赤と白のやつですよねー」「いや、今は黄色なんですよー」という感じで。やっぱり、皆にとって忘れられない一品なのだな。
 とりあえず、ガンダムの背中にくっつけて水中仕様にし、いざというときは魚雷として発射するのはキホンだよな。

 

NOV REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP