勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/1(月)

 昨日の昼メシ。

 スタッフドベイクドトマトカレー

 


 昨日、映画を見た帰りに寄ったメシ屋が神戸館。ちょうど県央のワーナーマイカルの下にこの店が入っていたのだよ。カレー&パスタの店で、新潟の女池や高速の黒崎SAに店があり、てっきり全国区だと思っていたら、実は県内3店舗しかないという。騙された! 金返せ!
 ともあれ、店内はカップルが多く、パスタの比率の方が高かったように思ったが、日本人ならカレーを喰わんと。なんたって国民食だから(そうか?)。つーことでメニューを見ていて、気になったのが之。イヤ、カレーにトマトが合うのは既に体験から実証済みなのだが、問題は之の煽り文句。正確には覚えていないが、「トマトの中に神戸館をたっぷり詰め込んだ」みたいなことが書いてあったと思う。

 神戸館を詰め込んだとはドウイウコトじゃ、ワレ〜!? 

 結局、注文してしまった。
 その実態は、皿の真ん中にごはん。その周りにカレー。ごはんの上にブロッコリー3個と、中をくりぬいた焼きトマトがどーんと鎮座ましましていて、中にはチーズとホワイトソース系の謎の物体。之が神戸館か!(五月蠅い、黙れ) あさりとか入っていたところを見ると、多分クラムチャウダーっぽいものじゃないかと思うけど。
 まぁ、普通に美味いのだけど。トマトがカレーに合うのは実証済みだけど、チーズが合うのも実証済みなわけで。しかし、スタッフドというネーミングも良く分からんなぁ。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP