勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/10(水)

 今月は喰いもの率が高いなぁ。

 揚げ包子

 
 今日も今日とてフレンドに行ってきた。無論、目的はイタリアン。で、フレンドはイタリアンとギョーザの店であるので、イタリアンと一緒にギョーザをオーダーするのがキホン。なのだが、今日はちょっと趣向を変えてみた。で、頼んだのが之。今年の夏ごろから発売されたんじゃなかったか。

 新商品「揚げ包子」です。
 中に特別な味付けをした特製イタリアンを忍ばせ、
 高級ヤシノ実油でカラッとキツネ色に揚げました。
 アツアツにマスタードをトッピングして
 口当りの良い物に仕上げました。
 是非一度御賞味ください。

 ということで、要するに揚げパンの中にイタリアンを入れたもの。つーか、誰が考えたんだ、之。当初は中身はイタリアンだけだったのだが、今はそれに加えて「ギョーザ」「ひじき」「たかな」の4種。つーか、イタリアンとギョーザはもともとあるメニューだから分かるとして、ひじきとたかなて…。しかも、オレはかるく食するために購入したのだが、之がデカイ! 500mlペットボトルと同じくらいの大きさ。とても、かるく喰えません。むしろ覚悟が必要。
 流石にイタリアンとイタリアン入りの之を買うのはナンだし、その他のメニューで選ぶとしたら、やっぱギョーザしか無ぇだろ。まぁ、ギョーザといっても、入っているのは餡だけなのだが。オレのイメージだと、揚げパンの中に普通のギョーザが横に並んで入っているものと思っていたので、ちょっとがっかり(つーか、それはありえねぇだろ)。ともあれ、作りおきはしていないようで、注文受けてから揚げたようなので、非常にザクザクで美味。揚げパン部分が既に美味いので、中身がイマイチ自己主張していない感じはするが。
 しかし、夕方の6時半過ぎに行ったのだが、そのときには客が誰もおらず、オレが注文が出来るのを待って店の前の椅子に座っていたらば、なんか客が連鎖して来てた。やっぱ、誰もいないと恥ずかしくて注文しづらいのだろうけど、誰かいれば皆来るのだな。実際、オレも慣れるまでは恥ずかしかったし。丁度、スーパーのレジの前に店があって目立つのだよ。ともあれ、やっぱ皆に愛されているのだな、フレンド。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP