勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
12/11(木)
事務所臭が全然しないなぁ。
夢物語
昨日、本屋にいたら流れてきたのがこの曲。イントロやAメロ聞いたときには「ポルノグラフティかな?」と思ったのだが、なんか声が違うような気もする。何気に聞き流していたのだが、サビに入ったあたりでぐっと引きつけられた。単純に同じメロディをこれでもかと流すだけなのだが、なんかオレのツボにヒット。
で、誰だろうと考えたときに、突然「マサカ!?」と浮かんできたのが「タッキー&翼」。イヤ、本来ならばアウトオブ眼中であるので、浮かんでくるはずも無いのだが、之には伏線があって、「数日前にこちんぴが耳について離れなくなり、恥を忍んで借りてきた、とHPに書いていたこと」「週刊文春で近田春夫がネタにしていたこと」「このふたつがあった故に、彼奴らの新曲が漢字だったような気がしたこと」。無論、この曲のタイトルなど知るわけも無かったのだが(やたらと「恋の花」を連発しているから、之がタイトルかな、とは思ったけど)、なんかそう思えてきたら、声とかもやたらとそれっぽく聞こえてきた。2人でハモってるし。
で、家に帰ってきてから「恋の花」で検索。しかし、全然それらしいHITは無し。「嗚呼、やっぱり違うのか」と思っていたらば、テレビから流れてきた(歌の大辞テン)のは「タッキー&翼」の「夢物語」。ヲイヲイ、さっき聞いた曲じゃねぇかよ。やっぱり間違えてなかったのかー!!! 嗚呼、なんつーか、神のお導き?
というわけで、とある方法でさくっとゲット。改めて聴いてみたが、やっぱりポルノグラフティだよな。いい意味でレトロというのか。作詞作曲は羽場仁志とかいう人で、全然知らねーけど。今まではいわゆる「らしい」曲ばっかりで、全然聴いてなかったけど、この曲は今までの路線とは明らかに違うよな。そろそろホンキで売りに来たのかもしれない。