勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/12(金)

 設定いじれるのがポイント。

 MatriX Screen Saver

 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se307388.html


 ときどき、妙にスクリーンセーバーを拾いたくなる時期が遣ってくる。無論、フリーなやつ。で、最近は「画面が溶けて流れるやつ」「画面が上下もしくは左右に割れ、下から元の画面が現れるやつ」「画面が左右に激しく揺れるやつ」などを使用していたのだが、昨日から使い始めたのが之。
 要するに、映画「マトリックス」に出てくるパソコン画面のように、上から文字が次々と降ってくるタイプなのだが、之の面白いところは、降ってくる画像を指定できること。色の指定や降ってくる際の絵の幅の指定なども出来る。拾ったのは結構前だったのだが、マトリックスに思い入れなど全く無いため、ずっと眠らせておいたのだよ。で、昨日、この機能に気づいたというわけ。
 んなもんで、オレが素材に使ったのが。で、最終的にどんな画面になったかというと、


 

 
 こんな感じ。分かりづらいが、上から降ってきている。
 というわけで、結構お気に入り。問題は、イロイロいじり倒したため、最早元の設定に戻せないことかな。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP