勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
12/19(金)
TVCMもようやく流れ始めたようだな。
V601SH
今月頭にそろそろ発売か!? と予約をしに行ったものの、オレの色だけ発売が遅れてて、結局昨日ようやく遣ってきた新ケータイ。とりあえずのウリは「200万画素カメラ」と「犬語翻訳機能」だと思うのだが、まぁ、本格的なれびうに関しては、此処とか此処とかにお任せするとして、イロイロいじってみて感動した点について挙げていこうと思う。まぁ、前の機種が2年前の「SH-08」なもんで、何を今更、ってのもあるかもしれないけど。多分、「SH-53」で既にあった部分も多いんじゃないかな。
1.液晶キレイ
流石QVGA液晶。まったくの別世界。明るいし、滑らかだし。非常に目に柔らかい印象を受ける。
2.辞書がアホほど性能アップ
変換しなくても、「あ」と打っただけで下に「明日」とかの候補が並ぶという。しかも相当頭がいい。「ちみ」と打っただけで、「魑魅魍魎」なんて単語が普通に出てくる。
3.作業中にメールを確認、元の作業に戻れる
例えば、今までだと着メロ検索とかしてて、結構深い階層までようやく潜ってきたのに、メール受信マークが点くと、気になってしまって、一旦ネットを切ってメールを見に行ってた(当然、さっきの画面に戻るためには、また最初から)のだが、今回はボタン1つでメール確認画面に飛べるし、更に、さっきの作業画面に戻って来れる。メール使用頻度が激しく高いオレにとっては、非常に便利。
4.メールなどが1人3件登録可能
マニュアルを読んでいて、思わず我が目を疑ったのが之。つーか、之だけパソコンが普及してたら、1人1メアドなんてことがあるはずもなく、むしろ、やっとかよ、って感じ。
5.複数の人にメールを送る操作が楽
今までだと、メールの送付先を入力する際に、登録してある個人情報から読み出すことができず、複数の人に同じメールを送る際には、いちいちアドレスを打ち込まなければならなかった。って、覚えてるわけねーだろ! J-PHONE→某駄フォンのアドレス変更の連絡の際には、相当手間掛かってたわけだが。
6.その他諸々
今まではグループのみだったが、今回は各人着信音の設定が出来る、キッチンタイマーがついた、などもあるけど、やっぱり一番は「へぇボタン」に対応した点かな。
まだまだ、その全貌が見えてこないV601SH。しかし、いじり倒しているお陰で、1日1回充電しなければならないというのは如何なものか。