勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
12/20(土)
買ったのはもっと前だけど。
特撮エース
先月末くらいだったかな。突如、本屋に之が現れたのは。出版元は「エース」という名から想像されるとおり、角川。別に買う気は無かったのだけど、気がつけば持ってレジに並んでいた。まぁ、今まで購読していた「スーパーロボットマガジン」が最近休刊したこともあってね。
内容は古今東西の特撮の情報とコミカライズ作品を掲載。対象は明らかに大きいお友達。まぁ、まさしくスーパーロボットマガジンの特撮版と言えよう。
で、之の一番のウリが、表紙にデカデカと書かれているとおり、「ウルトラマン
THE FIRST」。明確に「仮面ライダーSPIRITS」の向こうを張ろうとしているなぁ。しかも、描いているのは高田裕三。あんた何遣ってんだよ!?(この人は3×3EYESなどで、一部の人には激しく有名) しかし、村枝さん(ライダー魂作者)と違って、「落ちぶれたなぁ…」感が強いのは何故だ?
ライダー魂が、当時の造形にアホほど忠実な作画なのに対抗して、之も直撃世代(オレは違うけど)涙もののこだわりが!(顔に注目)
当時のウルトラマン
ウルトラマン THE FIRST
そんなとこ忠実に再現すんな〜〜〜!!!
最初、何故顔のこんなところに血管が走っているのかと思ってしまったではないか。歪んでるし。
というわけで、まだ創刊したばかりで、この先の動向を窺ってみないことには何も言えないが、ひとまず期待。3ヶ月に1冊のペースみたいだけど。
あーあと、創刊号にはオマケが付いてきた。
…要らねぇ。