勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/23(火)

 昨日の流れで。

 ヒューマンタッチ

 


 やっぱ良いよ、ガンダムX(の音楽)!!!

 というわけで、久々に聴いたけど、やっぱ名曲だわ、之。つーか、ガンダムXの主題歌全部名曲(OP2曲、ED3曲)。確かに作品自体は地味だし打ち切りだけど(ファンですらそう思うのは如何なものか)、音楽面に関しては十二分に胸を張れるね。OP曲はリノイエプロデュースだし(結局其処か)。
 この曲は歌うは「Re-kiss」とかいう人(たち?)。OP歌手同様、今は何処に行ったのやら(泪)。ED1曲目「HUMAN TOUCH」の和訳版といったところ(HUMAN TOUCHは英語)。正直、英語の曲の方に慣れきっていた頃は非常に違和感を感じたものだが、それは時が解決してくれた。今では英語版は英語の、日本語版は日本語の良さがあり、どちらもオレの中では同じくらい好き。むしろ歌詞も覚えやすくて容易に歌える分、こっちの方がヨイかな(無論、英語版も歌えるが、アレは歌詞見ないと駄目)。ただ、JOYSOUNDには英語版しか入ってないんだよね。激しく残念。イヤ、店員が来そうなときのカモフラージュ曲としては重宝してますが。
 この曲はやっぱ、サビまでの持っていき方が秀逸。そして、バラードなのにサビでは大爆発が可能。何度も言ってるけど(最近言ってなかったような気もするけど)、アニソンはメリハリだよなぁ。最近はランキング上位常連の「おまえら、別にタイアップつけなくても売れるジャン」ってな歌手が安易に歌ったりとかしてるけど、その辺をちゃんと理解して作ってもらいたいものだと切に願うわけで。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP