勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/26(金)

 同じ市内の同じ系列なのに、あるものと無いものがあるのはなんでだろ〜。

 焼つくね

 


 夏場は出来るだけ行かないようにしてるけど、冬は仕事が延びて時間があまり無いことが多いので、雑誌を読むのにコンビニに行くことが結構ある。そして、行くと買ってしまうのだな、イロイロと。嗚呼、意志が弱いぞ、オレ。
 オレの地元にはセブンイレブンが圧倒的に多いので、必然的に行く頻度も高い。結構他の店(ヤマザキデイリーセーブオン)では読みたいものが無いのでね。で、ついつい買ってしまうのがおにぎり。オレの場合、パリパリ海苔で巻いてある三角のやつは滅多に買わず、対外は直巻きのやつを買うね。なんでか知らないけど。そんなオレのオススメ商品が之。ようするにごはんの上に平べったいつくねをのせ、細い海苔を巻いたもの。類似品にソーセージとかカツとかがある。どの季節に売ってるかは定かではないけど。
 之の何がいいかというと、やっぱその食感だな。しっとりと柔らかく、ごはんとの相性もヨイ。マヨネーズも不思議と合う。まー、カロリーは高いんだろうけどな。ちくせい。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP