勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 12/30(火)

 とうとう買っちまった。

 ガンダムアルティメットオペレーション4

 モバイルライトのせいで紫が強く出てしまった。


 結構前からコンビニに行くたびに気にはなっていた。食玩コーナーにある一際でかいブリスターパックが之。詳しいことはコチラ。なんつーか、此処まで来ると食玩と言うよりは玩食と言ったほうがいいと思う。食の部分はラムネ1個だよ。どう考えても食がメインではなかろう。
 で、このフィギュアに関しては、ガレキのトップメーカーである株式会社ボークスが手掛けているらしい。と言われても知らないが。従来のガンダムとはかなり解釈が異なっており、基本的に肩がでかくてウエストが細く腰がでかいつくりになっているのが特徴かな。リアルよりはスーパー系に近いシルエットになっている。賛否両論あるかもしれないが、個人的にはこのアレンジはNO文句。やっぱ肩がでかいデザインは非常に格好ヨイですな。GMですら格好よく見えるんだもんな。
 今回が第4弾なわけで、今までも見かけるたびに手にとって眺めたりしていたものだ。買おうとまでは思わなかったけどな。しかし、今回ばかりは相手が悪い。なんたってフルアーマーガンダムですよ。この武骨さと実戦重視のカラーリングと重武装が堪らねぇ。初見から見かけるたびに買うかどうか迷っていたものな。そんわなけで、今日仕事納めの開放感も手伝って買ってしまった。
 ちなみにサイズはこのくらい。

 

 このサイズの割には塗りは丁寧だし、随所にマーキングも印刷されている。前々から思っていたけど、遣るな、中国人!(メイドインチャイナ) まぁ、稼動する部分は無きに等しいけどな。むしろこのサイズでGFF並みの装甲脱着とか遣られたら、それはそれでビビる。イヤ、嬉しいけど。
 ということで、1個買ってしまったので、とりあえずタガは外れた。流石にコンプしようと思うほどアホではないが、之からはデザインが気に入ったら買うのに躊躇いは無いと思われる。ジムスナイパーカスタムとか(薄っ!)。

 

DEC REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP