勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/2(金)

 相変わらず妙なラインナップだ。

 きのこシチューまん

 


 今日は仕事で疲れた体を癒すために、隣街のローソンまで行ってきた。我が市にはセブンイレブンデイリーヤマザキセーブオンはあるのだけど、何故かローソンが無いんだよな。つーか、魚沼地方にはローソンがほとんど無いような気がするなぁ。見た記憶が無いから、もしかしたらマジで全然無いかも。何故だ。こんな雪深い地方までは配送に来れないってか!? ファックファック!!!(被害妄想)
 しかし、ローソンというところは中華まんのラインナップが異常だ。そもそも他のコンビニがヤマザキ製だったり井村屋製だったりするなかで、ローソンは特に何処製とは言ってないしな。もしかしてオリジナル? 肉まんだけで3種類、あんまんも2種類あるのなんて此処だけじゃないのか。
 そんな中で一際目を引いたのが之。「まいたけ」「エリンギ」「マッシュルーム」の3種類のきのこが入ったシチューを中華まんにしました!クリーミーなシチューでホッ!と一息。しかも、低カロリーで食物繊維たっぷりだから女性にうれしい!! というのが売り文句。カレーライスはあれどシチューライスはほとんど無いように、シチューとカレーははっきり言ってルウが違うだけで中身は一緒にもかかわらず、シチューはいまいち国民食とは言い難い。そんな歴史を打破する1品になり得るのか!? 確かに今までカレーまんもあるけどシチューまんは無かったし。
 ただ、之を食するに当たって危惧がひとつ。カレーはしっかりと味があるのでいいけど、ホワイトソース系は単独ではいいけど、別のものと一緒に食べると味がボケることが多々ある。ホワイトソースではないけど、その昔チーズウインナーまんなるものがあったのだが、之がチーズの風味はするけど味が全然しなくて、しかも生地とチーズが絶妙のもったり感をかもし出し、激しく飲み物を必要としたものだ。なんとなくアレを連想してしまったわけだが。
 で、食してみた。

 

 味は結構濃い目。恐らく単独で喰うとちょっとキツイかもしれないが、中華まんには之くらいの方が丁度いい。つーか美味い。普通に美味。ということで、普通にオススメ。しかし改めてモバイルカメラは便利だ。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP