勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/7(水)

 此処に来る人にとっては最早言わずと知れた感が強いかもしれない。

 ヴィレッジヴァンガード

 


 昨年秋に金沢に行っていなければ、恐らく出会っていなかったであろう、オレのベストプレイス。つくづく人の縁とは不思議なものだと思う。公式HPは此処
 とは言え、基本的にはラインナップのおかしい雑貨屋といった感じで(本屋言うてるのに)、それだけであれば此処まで入り浸りになることは無い。オレが何故此処に惹かれるかというと、此処にしか無いゲゲボがあるから。しかも、その時々であるものが違う。というわけで、どうしても新潟に行った際には此処に引き寄せられてしまうわけで。
 とりあえず、少ないながらも激写せずにはいられなかったのが以下の2枚。

 
 之を見て笑える人は第三惑星放送協会の回し者

 
 いつ見てもインパクト充分。

 まだまだ、此処の実力はこんなもんではない。だが、流石にそろそろ新しい風を入れてみたいと思ったのも事実。ということで、春になったらいよいよ古町の「新潟WITHビル店」にも行くか。チャリで。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP