勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/10(土)

 先日の空桶で絶叫してきた曲(というか、オレの場合は常に絶叫だが)

 レッツ・ファイナルフュージョン!!

 


 勇者シリーズというアニメ作品群がかつてあった。オレが中学の頃に始まって、全8作品8年間に渡って放送し、気がつけば最終作品の「勇者王ガオガイガー」放送時にオレは大学3年になっていたという。
 で、その最終作ガオガイガーはOVA「勇者王ガオガイガーFINAL」へと続いて、昨年完結したわけだが、全然見てないなぁ。見たいのはあるのだが、どうせ見るならまとめて見たい。しかし、ビデオ7本もレンタルするのは如何なものか。嗚呼、このジレンマ。
 ま、それはどうでもヨイ。
 之はそのOVAの挿入歌。歌うは影山ヒロノブ&遠藤正明。この時点で燃え確定で、HYPER女医でも配信されており、興味はあった。ということで手に入れ、聴いてみたわけだが、

 ズガガガガガガ! 
 ゴゴゴゴゴゴゴ!
 ズガガガガガガ!
 ベキベキベキベキ!
 ズガガガガガガガガガガガガガオファイガー!

 …ナンジャこりゃ。
 その後も「ズドドドドドド」とか「ギュオオオオオオ」とか

 ギュオオオオオオオー! ガッシィィィィィン!
 ドォオン! ドォオン! バァアアアアアアアアアアン!

 とか擬音の嵐。この水木一郎アニキを彷彿とさせる古き良きアニソン&特ソンテイストは一体。多分、歌詞だけ見れば激しくうけること請け合い(魔人ドルゲをルーロルロロ並)。なんだけど、之が熱すぎる。熱狂しいったらありゃしない。これはもう、歌い手のパワー&田中公平氏(作曲)の燃える音楽の力としか言えない。やっぱ田中公平氏は偉大だ。
 いつか之の歌詞を完全収録したいと目論む今日この頃。そのためにはまた空桶で激写しまくらないとだなぁ。つーか、何処かの魂ライブでいつか遣ってくれんかなぁ。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP