勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/15(木)

 やっぱ寒い夜にはアニソンだな。

 宇宙戦艦ヤマト

 


 昨日の飲み会でのテーブル対抗歌合戦において、審査員でありながら飛び入り参加をした、うちのバカ上司が歌ったのが「ガッチャマンのうた」。嗚呼、相変わらずバカ上司。オレは行ったことが無いのだが、他の飲み会の席では、このヤマト「マジンガーZ」なども歌うらしい。なんつーか、営業ですか、貴方は?
 しかし、それでもやっぱ、こーゆーアニソンってのは盛り上がるもんよ。野郎だけなら(此処重要)。かくいうオレも、帰りの車中で之がかかった際には思わず絶唱していたからな。流石に幼稚園の頃にこの曲で踊らされていた身(結構、同じ体験をした奴は多いのでは?)としては、散々刷り込まれているのだろうな。やっぱ、ポイントとしては、「必ずここへ」からと「誰かがこれを」からの部分はキレないと。あとは、「笑顔で答え」「笑顔で答えェェェェェェェェ(裏声)!」「俺たちならば」「俺たちならばァァァァァァァァァ(裏声)!」がキホン。
 あーでも、やっぱ生で聴きたいなぁ。できれば、最初の部分はアカペラで歌ってから前奏が始まるパターンで。夏にも来ないかなぁ、いさお蒸れるから駄目なのか?ナニが?

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP