勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/17(土)

 もう15年近く前になってしまうのか。

 Angel Night〜天使のいる場所

 


 言わずと知れているかどうか知らないが、「シティーハンター2」OP曲。オーセイラじゃ無い方ね。当時放送も見ていたというのに、全然この曲は覚えてなくて、後で本人(PSY・S)のCDを友達の家で聴いてもまだ気づかず、他の人が「之、シティーハンターの歌?」って言ってるのを聞いて、ようやく気がついた。どっちかっていうと、シティーハンター2の歌というと「STILL LOVE HER (失われた風景)」という印象しかなくて。
 今日、ふとしたことで久々に聴いたわけだが、やっぱ之はアニメ史上に残る名曲だと思う。嗚呼、タイトル連呼型の曲ではないので、言われなければ普通のJ-POPだけどね。だから、別に「アニメ史上」限定にする必要はないのか。んーでも、限定にしないと確実にランキング上位には出てこないような気がするし(失礼)。つーか、PSY・Sの認知度自体どれくらいのものなのやら。
 認知度は低いかもしれないが、この曲の完成度は相当異常だと個人的には思う。というか、何故に此処までオレ好みの曲に仕上げてくるか。よく遣ったと誉めてつかわす(偉そう)。

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP