勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/23(金)

 無事発売されたことだし。

 紅ノ牙

 


 無論、この辺では遣っていない(泪)アニメ「超重神グラヴィオンツヴァイ」の主題歌。歌うは無論JAM Project。ツヴァイだから当然「2」なわけで、「1」は一昨年くらいに遣ってたのかな。まぁ、前作もこっちでは無論遣っていないわけで(泪)。
 で、この曲自体は去年の6月頃には既に情報が流れていたにもかかわらず、アニメの方がどういうわけだか全然情報が出てこず、9月のライブで歌った際にも「いつ放送か分からない」とか言っていたな。結局、ライブDVDが今年の頭に発売されたときにもまだ放送されておらず(数週前から放送開始。出来は結構いやかなりヨイらしい)、この曲のCDもつい先日発売したばかり。それが故に、ライブDVDにもこの曲は収録されているにもかかわらず、シークレット扱い。その視聴方法はCDのブックレットに記載されているという。嗚呼、そりゃないぜ、セニョール。
 まぁ、無事に聴けているわけだが。CD買ってないけどな! 嗚呼、ネットってスバラシイ。まぁ、視聴方法については詳しく書けないけど、いうなればコナミコマンドみたいな感じで。
 曲自体は無論アニソンしてるけど、燃え度で言ったら中の上くらい。「STORM」「SOUL TAKER」なんかと比べるとちょっと控えめかな。映像がついてくると分からんけどね。最後はロボット名叫んでるが。
 とりあえず、3月には新作スパロボ大戦の主題歌に決定しているし、JAMは今年も喰いっぱぐれ無さそうだな。善き哉善き哉。つーか、グラヴィオン参戦はいつだろう。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP