勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/26(月)

 昨日は見られんかった。

 仮面ライダー剣(ブレイド)

 


 昨日から始まった平成ライダー5作目。3作目(龍騎)、4作目(555)を乗り越えた身としては、今回のデザインは全然違和感無いな。やっぱ、ちゃんとライダー眼してるってのは、かなりデカイね。ライダーとして見なくても、普通に良いデザインだし。コーンヘッドには慣れてしまった。その辺は3作目とはえらい違いだ。アレは少しでも気を抜くと、いつ見ても「ナンだ、このデザインは」と思ってしまったものな。つーか、全キャラを教授がデザインし直してください
 ストーリー的には、まだ1話しか視てなくて言うのもなんだけど、王道パターンという気はする。そういう意味では1作目(空我)を初めて視たときに近い感覚かな。今のところ嫌悪感を感じるキャラもいないしね。2作目(AGITOΩ)では要潤棒読みについていけず、4作目では主人公チーム3人に感情移入できず、で離れてしまったからな。とりあえず、橘さん(ギャレン)についていこうと思う。あと、やっぱり素面の人たちは見分けがつかねー。写真で見ると、かなり違うのになー。
 トランプがモチーフということで、武器にカードが仕込まれていて、それを引き抜いてカードリーダーみたいなのに通すと技が発動するシステム倒した敵はカードに封印して、その力を使うことが可能変身ベルトにはカードを挿す。など、どことなくというかかなり3作目を彷彿とさせる作り。狙いなのかね。ま、格好良ければ問題無いけど。あと、変身ポーズはなかなかヨイと思う。なんか2作目の決めポーズに似ているような気もするけど。
 主題歌は相川七瀬。何故に。曲自体はそんなに悪いとは思わないのだが、サビはもっともっと爆発して欲しかった。アレじゃ燃えられねー。いずれは慣れると思うけれども。EDはともかく、OPは変わらないと思うから、もう少し頑張って欲しかったなー。
 あとはどーでもいいけど、主人公の携帯がオレと一緒だった。ホントにどーでもいいな。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP