勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 1/27(火)

 軟式ではない。

 globe

 


 オレ自身TM NETWORKの音楽(TMNではないところがポイント)はキライではなかったので、TMNが解散した後、他のアーティストへの楽曲提供がメインになっても、小室サウンドにはやっぱり期待していた。で、篠原涼子「恋しさとせつなさと心強さと」とか、安室「Body Feels EXIT」「Chase The Chance」あたりは、流石と感じていたわけなのだが、その後のいわゆる「小室ファミリー」全盛期の音楽は、オレの嗜好とはなんかズレてた。
 そんな中でも、この「globe」の音楽はオレの嗜好に響いてくるものがあったらしい。全然ファンでもなんでもないんだけど、ベストアルバム「CRUISE RECORD 1995-2000」が中古屋で480円で叩き売られてたのを見たら速攻手を出した辺り、結構音楽性はお気に入りだったのかな。しかし、ベストなのに480円て…。嗚呼、盛者必衰。
 手に入れたのは先週末で、それ以来、車中ではずっと流れているわけだけど、やっぱ知っている曲(というかシングル曲)は非常に耳に心地いいというか、安心して聴くことが出来るというか。その辺は他の有象無象の小室ファミリーよりは力を入れていたということなのか。自分も裏方では満足できなかったのか、メンバーに入ってるし。その割に復活したTMNは(以下略)
 それにしても、「Love again」はもう、イントロが流れてきた時点で変な踊りと「アホだな〜」の声しか浮かんでこないわけだが。それがっどうした、アホだよ〜♪ の功罪はかなりのもんだな、「学校へ行こう」よ。
 しかし、小室はかなり無茶なとこまで声出させるよな〜。可哀相になるくらいのキーがしばしば。正直言って、焦っているときとかに聴くと、相当ウザイというか耳障り。先週の土曜日とか。

 

JAN REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP