勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/7

 隣の部屋の馬鹿学生(偏見)が廊下で騒いでる音で眼が覚めた。ファッキン。
 今日はスキーの日。朝も早よからキャリアー持ちの小役人を召還し、10時前には昨年と同じ「かぐら・みつまた」スキー場に着。予報は雪だし、来る途中も降ってたりしてたので「親親」と思っていたのだが、着いてみたら結構晴れ晴れ。こいつはラッキー。

   

 と思ったら、すぐに雪が降ってきたわけだが。ファッキン。
 最初は初級者コースを滑って「まぁまぁかな」と思っていたのだが、その後初級者お断りなコースに行ったら、もうコケまくり。大概はスピードを恐れてブレーキをかけたら制動を失うというパターンだったが。イヤ、でもねぇ。怖いじゃない。あと、全然斜面の凹凸が見えねー。
 ともあれ、降雪も結構なもので、激しく寒くなったのでメシにすることに。ちなみに今回は小役人が公務員特権を濫用して1日券割引&メシ代チケット1000円分を確保している。で、1000円分のメシが之だー!

 

 カレーラーメンどーん。なんつーか、そのまんま。マジでラーメンの上にカレーをのせただけ。もう少し工夫は無いのか。見た目的にはいくらか安いチャーシューメンに激しく負けているのは如何なものか。でも、スキー場の食堂にしては長時間待たされただけあって、味の方は結構普通。少なくとも、麺はのびのびではなかった。この辺はポイント高し。あと、見た目はアレだけど、之はかなり美味い。今度は普通の店でも頼んでみよう。
 午後は15時集合と決めて、各自が好き勝手に滑ってた。この頃になると天気も結構回復しており、斜面は見やすいし、斜度もそれほどキツくないところを選んだので練習には丁度良かった。

 

 宿に戻ってGF再開。昨日の調子そのままに、結構いい感じだったのだが、小役人のリーチに何故か安牌を切らずに逆スジ牌を切ってしまったオレ。まぁ、当たられたわけだが。親ッパネ。いまだにあそこでアレを切った理由が分からん。卓の妖精というのはいるのだなぁ、と思った日。結局、そのままズルズルとトップだったのが3着まで引き摺り下ろされたしな、その局。まぁ、最終的にはプラスで終わったので、ヨシ。ちなみに稼ぎ頭はこちんぴ。ヤツが言うには「等価交換の法則」らしいが。イタタタ。その分、1人壊滅的なダメージを負ったけど。


 2/8

 とうとう最終日。まぁ、今日は解散日であって、何をするわけでもないけど。 とりあえず、いつ来ても此処のメシは美味いと思う。量もふくめてNO文句。
 嗚呼、しかし、腕が痛い。次の日に筋肉痛が現れるあたり、オレもまだまだ若いということだろうけど。
 まぁ、それはそれとして、

 
 なんだ、この天気は。

 予報では完璧雪マークなのに、ドウイウコト? 昨日晴れろってーの。ま、済んだことは良いけどさ。
 というわけで、無事に帰って来れました。昨日はこっちでも結構な降りだったようで、そこかしこで除雪してたな。あーあ、明日からまた仕事かー。ひとまず水曜日を目指して頑張ろう。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP