勝手にれびう

めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。

 

 2/19(木)

 なんか年末年始と聴きまくった記憶が。

 Go Girl〜恋のヴィクトリー 

 


 モー娘。ですな。オレがモー娘。と接触したのは、数年前の「LOVEマシーン」が最初。無論、存在はデビュー曲から知ってたし(あの頃は、すぐ終わるだろうと思っていた)、音楽的に路線を大幅に変更した「サマーナイトタウン」「抱いてHOLD ON ME!」などは普通に良い曲だとは思っていた。しかしながら、此奴らの曲を積極的に聴こうと初めて思ったのは「LOVEマシーン」。初めてレンタルしたのも「LOVEマシーン」。その後もしばらくはその余韻が続いていたように思う。
 が、人数が極端に増えだしたあたりから、音楽性がまたも変わって、今までのようなJ-POPに挑むような曲が減ったように思う。んなもんで、オレの中からもどんどんと消えていった。今じゃ何人いて誰が誰かもよく分からん。
 そんな中、昨年末のレコ大紅白でかかっていたのが之。実に久々のモー娘。体験となるわけだが、この曲はなんか凄いスパッとオレの胸に響いてきた。此処までの曲を全部知っているわけではないが、久々に個人的ヒット。まぁ、決定的だったのは、昨日の某北朝鮮的会社行事で、別工場の人(♂含む)が之をバックに躍っていたのを見たことだな。

 

FEB REVIEW TOP  REVIEW TOP  TOP