勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
2/26(木)
銀河爆砕。
聖闘士星矢 EPISODE.G 3巻
この作者にしては順調だなぁ。「影技」とはえらい違いだ。
というわけで、之も気がつけば3巻が発売されていた。つーか、本誌の方はオマケが付いてるのかナニカのため、いっつもゴムがかかってて立ち読めないんだよな。というわけで、此処最近の話の流れが全然分からん。まぁ、コミックスで買う身としては、その方がいいんだろうけど。
今回は後に立っている御仁がメイン。牡羊座のあの人なわけだが、そういや原作でもほとんど戦ったこと無かったよな。そういう意味では、かなりレアものかもしれない。この調子で、牡牛座のあの人にも出番を与えて欲しい。あの人は牡羊座のあの人がキャラ的に負けられない分、相当割を喰ったはずだ。是非とも救済計画発動きぼんぬ。別に思い入れは全然無いんだけど、不憫でならない。
それにしても、相変わらず四文字熟語満載だな。「銀河爆砕」「雷光電撃」「雷光放電」「結晶障壁」「星明識延」「銀河革命」「聖剣抜刀」「聖剣乱舞」などの技の名前はともかくとして、「黄金牡羊」ってのはナニよ?
ただ、どの程度車田正美(原作者)がストーリーに噛んでいるか知らないけど、山羊座のあの人が教皇(双子座)に従う際に「幻朧魔皇券」使われてるのは、個人的には「どうだろう?」と思う。