勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
2/27(金)
スパロボ魂春の陣初参戦記念。
WINNERS FOREVER−勝利者よ−
昨年の春の陣にて森口が参戦すると知った際に「次はINFIXだな」と書いたら、マジでキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━
!!!!! 夏に「山本正之来い」って書いたらホントに来たし、之はもしかして書いたモン勝ち? ってことは、Romantic
Mode来いって書いたら来るのか!? 来ないだろうなぁ…。
まぁ、それはともかくINFIXだが、オレも詳しくは知らない。この曲自体は「機動戦士Vガンダム」の前期EDとして使用されたのだが、そのときも「この人たちは誰?」ってな感じだったし。その後、しばらくまた潜っていたが、今をときめく財前教授な唐沢寿明主演の「西遊記」のOP「傷だらけの天使になんてなりたいとは思わない」、ED「100万光年の彼方」でぷちブレイク。そもそも、元を辿れば「仮面ライダーZO」の主題歌「愛が止まらない」もこの人たちだったわけで(オレがこの事実を知ったのは大学生の頃だが)、何気にその筋へのアピールはきっちりしていたのだな。
で、この曲だが、もともとVガンはOPが当時全盛の「リンドバーグ」のギター、川添智久の初ソロシングル「STAND
UP TO THE VICTORY」で、恐らくはそっちの方が話題になったのではないかと思う。しかしながら、オレ個人の意見としては、オレのマイナー好きという属性を除いても、断然こっちを推す。
その理由は「燃え」。燃え度でいくと、明らかにこっちの方が遥かに上。基本的にED曲は「哭き」を推奨するオレだが、それにしたって之だけの完成度を見せつけられたら、推さないわけにはいかない。いわゆるアニソンのツボを押さえに押さえまくった1曲。「STAND
UP〜」も無論、いい曲なのだが、之は相手が悪い。また、歌詞もこっちの方がガンダムの世界観をより表しているんじゃないかと思う。「やがて生まれ来る生命の為に人は戦い続ける」わけですよ。燃え〜。
つーか、春の陣ではINFIX(Vガン前期ED)、RD(Vガン後期OP)と揃ったのだから、あと川添(Vガン前期OP)とKIX・S(Vガン後期ED)も呼んで、ついでに岩崎元是と黒田由美(もしくは小峰公子)にACEILUXを呼んで、盛大に「Vガン特集」を遣ってくれ。
絶対無理。