勝手にれびう
めいんこんてんつ。
「オレが手に入れたものについてくだらないことを熱く語る」というテーマはあるけれども、ネタ不足の際にはどうなることやら、オレにも分からん。
3/2(火)
嗚呼、やっぱり。
暁の車
放送終了して既に半年近くが経とうとしている「ガンダム種」。オレは正直全然見てなかったが、作品自体も昔ながらのコアなファンからは総スカンを喰らったと言っても過言ではない内容だったようなので、まぁ、見なくても良かったかな、と思う。
ただ、最近種関連の音源をイロイロ手に入れて思うことは、音楽は結構イケてる。えーと、いくつかのOP、EDは除きますが。ともあれ、之も挿入歌の1曲らしい。歌うは「Fiction
Junction featuring YUUKA」。誰? ただ、音の取り方とかが明らかにある人物を想像させる。その人物とは
梶浦由記(See-Saw)。
どーん。
つーか、1回そう思ってしまったら、もう何処をどう聴いても梶浦由記以外の人間が浮かんでこない。で、ちょっと調べてみたらば、案の定、作詞作曲担当ですか。つーか、梶浦由記名義のサイト名が「Fiction
Junction.com」なのな。ちなみに歌っているのは南里侑香という声優さんらしい。知らないが。
この曲がどういう時にどのようにかかったかは知らないが、之は誰が聴いても名曲でしょう。ファン歴1年に満たないオレが言うのもなんだけど、この人はやっぱ天才だ。どんな曲でも、しっかり自分の世界を構築できるというのは凄いことだと思う。オレの知る限りの女流アニソン作曲家の中では菅野よう子とツートップだな(漢では田中公平と渡辺宙明のツートップ)。